田舎一人暮らしで究極の儲かる仕事とは


「スポンサーリンク」




日曜日

一人暮らしではなくても田舎暮らしで儲かる仕事とは無農薬で有機栽培の家庭菜園かな

勤めの仕事でもなく、自営業でもなく、田舎一人暮らしで儲かる仕事とは無農薬で有機栽培の家庭菜園

現在、神奈川県の三浦半島の古民家賃貸の格安物件で田舎一人暮らし実践中ですが、勤めも自営業もやらずに、一か月10万円弱の年金で細々と暮らしています。

神奈川県三浦半島は、千葉県南房総と同じぐらい温暖で、70歳過ぎの初老の私には非常に暮らしやすい所なのですが、一か月10万円弱の年金では勤めでもやらないと侘しい生活しか送れないはずなのに、生活水準はなんとか周辺の同年代の方々と比べても、同レベルかなあといった具合です。

何故、周辺の同年代の方々と比べても、同レベルかなあと、よくよく考えてみましたが、思い付く事といえば、無農薬で有機栽培の家庭菜園しか思い当たりません。

特に仕事をやっている訳でもなく、これといった稼ぎもありませんが、神奈川県の三浦半島の古民家賃貸の格安物件での田舎一人暮らしで、暇つぶしに始めた無農薬で有機栽培の家庭菜園が、稼ぎではなく、儲けを出してくれていたのです。


「スポンサーリンク」



稼ぎも、儲けも同じだと思い、このブログの投稿タイトルを「一人暮らしではなくても田舎暮らしで儲かる仕事とは無農薬で有機栽培の家庭菜園かな」としました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは、その神奈川県の三浦半島の古民家賃貸の格安物件での田舎一人暮らしで始めた無農薬で有機栽培の家庭菜園の儲けとは何ぞやという事ですので、その儲けの一部を下記へ箇条書きで発表したいと思います。

神奈川県の三浦半島の古民家賃貸の格安物件での田舎一人暮らしで始めた無農薬で有機栽培の家庭菜園の儲け


1.風邪をひかなくなった。

2.血圧が正常値に戻った。

3.体重が10キロ以上減って正常値に戻った。

4.体調の異常をあまり感じないので、健康診断をかれこれ10年以上受けていない。(皆様はまねしないでくださいね。)

5.スーパーで野菜を買わなくなった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

取り急ぎ、この辺で終了させてもらいますが、以上が私にとっては大きな儲けとなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京の奥多摩町とか千葉県南房総や湘南・鎌倉・三浦半島の古民家賃貸の田舎暮らし格安物件周辺で人気沸騰の 東京の奥多摩町とか千葉県南房総や湘南・鎌倉・三浦半島の古民家賃貸の田舎暮らし格安物件周辺で囁かれている沖縄普天間基地移設問題・辺野古埋め立て問題(6) 東京の奥多摩町とか千...