田舎一人暮らしで究極の儲かる仕事とは


「スポンサーリンク」




土曜日

儲かる仕事にするために努力する

この50年余り、与えられた仕事をいかに楽にこなすかが生きがいだった。
そして、仕事が楽に終わったら、儲かる仕事をしたなあと、充実感にしたる事が出来た。
主に、仕事を楽にするために使用したツールは、ここ20年余りはエクセル中心だった。
はっきり言って、エクセルなど使わないで、ソロバンでやった方が時間的には早く済んだ仕事が多かったが、一旦エクセルで作ったアプリケーションが完成すると、そのスピードと仕事が楽にこなせる満足感でいかに癒されたことか。
こうして、毎回儲かる仕事の醍醐味を味わってきたのだが、けっこう無駄な時間も費やした様に思える。
しかし、その無駄と思われる時間に、定時で退社した同僚や上司達は、夜の盛り場を飲み歩き、寿命を縮めて行った事を思えば、儲かる仕事一直線で現在の健康体があると思えば、本当に儲かったなあと思う今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京の奥多摩町とか千葉県南房総や湘南・鎌倉・三浦半島の古民家賃貸の田舎暮らし格安物件周辺で人気沸騰の 東京の奥多摩町とか千葉県南房総や湘南・鎌倉・三浦半島の古民家賃貸の田舎暮らし格安物件周辺で囁かれている沖縄普天間基地移設問題・辺野古埋め立て問題(6) 東京の奥多摩町とか千...